*atelier*bulles du savon
手づくり&きらきらものが大好きな私☆そんな私の作品を紹介していきたいと思います。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
maple butter rich #49
バレンタイン用に作った石けんですが、14日に間に合うようにと作ったのに、
考えたらぎりぎり間にあってなかったです

maple butter rich #49
49.maple-2..7.1.18-1.jpg

作成日:2007.1.18  解禁日:2007.2.15

-Recipe- DC10%
ポーマスオリーブオイル、ココナッツ油、パーム油、キャスターオイル
ココアバター、スウィートアーモンドオイル、ヘーゼルナッツオイル
ウォールナッツオイル、精製水、NaOH

【OP】メープルシロップ、アーモンドパウダー、
   シナモンパウダー、カカオマス

【EO】ベンゾインEO、シナモンヘーゼルナッツコーヒーFO
   チョコレートFO、ブルーベリームスクFO



このクグログ型を使う時には、絶対こんな感じにしよう!と思っていた、
チョコがけのドーナツのようにしました。チョコバージョンシナモンバージョンです

材料は3種類のナッツ系オイルに、ココアバターをたっぷりとリッチに入れました
メープルシロップを一度使ってみたかったので、それもたっぷりと入れ、
ついでにアーモンドパウダーも入れ、シナモンにチョコにとお菓子のような石けんです


型入れの時はあまりよくわからなかったのですが、保温箱を開けてみると、何だかすごいニオイが。。
何だか、嗅いだ事があるような?ないような?”きなこ”のような?でもくどい香りで、、すごく臭い。。

男性に人気という「ブルーベリームスク」を入れたのですが、コレ?
でも私はベンゾインの香りがあまり好きではないので、そのせいかもしれません。

乾燥中の今は少しだけ治まってくれてるようにも思いますが、まだいい香りとは言えません。。
使えるのかな・・・?

見た目はかわいいのに~、残念です FOはあまりいろいろ混ぜすぎないほうがいいですね!


余ったタネは、対油紙のようだったので、こちらのカップケーキ型に入れました!

もれたりする事はなかったのですが、油が染みてきたものもあれば、ぜんぜん染みていないものもあり?不思議です!
49.maple-2007.1.18-2.jpg

これまたボケ画像前回の日記同様、この日に撮影したものは全部ボケボケでした。。
画像を変更しました!

どちらもメープルシロップを入れたので、はちみつ入りの時のように、汗をたくさんかいてました

カップケーキは、綺麗に2段になっている予定ですが、、よ~く見ると端っこにチョコが見えてるので、中では自由に波波になっている事でしょう

テーマ:手作り石けん&手作りコスメ - ジャンル:趣味・実用

【2007/01/30 15:54】 | 手づくり石けん♪ | コメント(3) |
<<Avocado Whey #47 | ホーム | ayacocoさんから頂きましたぁ~♪>>
コメント
かわい~~
ミ○タードーナッツみたいですぅ

甘い香りが漂ってきそう♪
くんくん
【2007/01/30 22:49】 URL | tanpopo #wwAbyHtA[ 編集]
すごいすごい!
かわいい&おいしそうです!!

香り、美味しそうな感じがしますが、いい香りではないのですね~。
1ヵ月後には落ち着いてくれるといいですねw
【2007/01/31 01:18】 URL | chi-ja #-[ 編集]
>tanpopoさんへ
ありがとうございます♪
本物のドーナツみたいに粉砂糖をかけたいな~♪なんて(* ̄m ̄) 思ったりしました。
香りが良ければ、最高なのですが。


>chi-jaさんへ
ありがとうございます♪
皆さんに美味しそうと言ってもらって、うれしいです(*^o^*)
香りが程よく飛んでくれて、落ち着くことを願っています^^

【2007/01/31 19:24】 URL | じゅにぱー #GMs.CvUw[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

じゅにぱー

Author:じゅにぱー
手作り&きらきらものが大好きな私。
只今、手作り石けんに夢中です☆彡

手作り大好きさんとたくさんお話できたらと思ってます^^よろしくお願いします♪

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

*BP*Handmade*

BlogPeople

*BP*Handmade Soap*

BlogPeople

*BP*おいしそうな石けん

BlogPeople

*BP*石けん実験室*

BlogPeople

*BP*aroma*

BlogPeople

*BP*ビーズ people

*BP*ビーズアクセサリー

*BLOG PEPLE*


お気に入りに追加 by BlogPeople

*RING*

手作り石けんWEB

このブログをリンクに追加♪

FC2 Blog Ranking

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

