*atelier*bulles du savon
手づくり&きらきらものが大好きな私☆そんな私の作品を紹介していきたいと思います。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
Coconut Milk #75
Coconut Milk #75
img44082911zik6zj.jpg
制作日:2008.11.18  解禁日:2008.12.16

-Recipe- DC10%
オリーブオイル、マカデミアナッツオイル、米油
ひまし油、パーム油、ココナッツ油
ココナッツミルク、精製水、NaOH

【OP】バターミルクパウダー、パウダージュガー
   コンフェ石けん(マンゴーミルク)
【EO】ココナッツFO、フランジュパニFO



前々から作ってみたかったココナッツミルク入りの石けんです
パウダーは作ったことがありますが、何だかとろ~りとしたミルクを使ってみたくて。

コンフェに使った石けんも、材料も、南国なイメージでまとめてみました。
あま~い香りの石けんになっています

コンフェに使った「まんごーみるく」石けん、
あまりよく見えないだろう事は覚悟して入れましたが、隙間が空いちゃいました。。


それにしても、この石けんを作るために、
ココナッツミルクを1缶空けてしまったので、さてさて残りはどうしましょうか
また石けんに使うか、デザートにするか、カレーでも作るか・・・


テーマ:手作り石けん&手作りコスメ - ジャンル:趣味・実用

【2008/11/22 00:00】 | 手づくり石けん♪ | コメント(2) |
<<あけましておめでとうございます♪ | ホーム | Elizabeth Soap  #76>>
コメント
じゅにぱーさん、こんばんは♪
ハートの形って、いくつになっても『可愛い♪』って思えることを実感してます☆彡
寒~くなってきたので、南国ムードの石けんでほんわかあったまります♪
ココナッツミルクって、石けん以外にも色々と使い道があるんですよね。
残ったのは何に使われたんだろう?すごく気になります♪
【2008/11/22 23:03】 URL | ふぅ*** #7.nMq9M2[ 編集]
こんばんは。
こんな地味なベージュ色でもハート型だと少しかわいい気がして嬉しいです。
ココナッツのデザートはタピオカくらいしか知らなくて。。
チキンのカレーココナッツミルク煮が好きなんです♪
【2008/11/25 17:59】 URL | じゅにぱ #GMs.CvUw[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

じゅにぱー

Author:じゅにぱー
手作り&きらきらものが大好きな私。
只今、手作り石けんに夢中です☆彡

手作り大好きさんとたくさんお話できたらと思ってます^^よろしくお願いします♪

FC2カウンター

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

*BP*Handmade*

BlogPeople

*BP*Handmade Soap*

BlogPeople

*BP*おいしそうな石けん

BlogPeople

*BP*石けん実験室*

BlogPeople

*BP*aroma*

BlogPeople

*BP*ビーズ people

*BP*ビーズアクセサリー

*BLOG PEPLE*


お気に入りに追加 by BlogPeople

*RING*

手作り石けんWEB

このブログをリンクに追加♪

FC2 Blog Ranking

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

