*atelier*bulles du savon
手づくり&きらきらものが大好きな私☆そんな私の作品を紹介していきたいと思います。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
Elizabeth Soap  #76
Elizabeth Soap #76
img80fd57eczikbzj.jpg
制作日:2008.11.18  解禁日:2008.12.16

-Recipe- DC10%
オリーブオイル、ヘーゼルナッツオイル、マカデミアナッツオイル
ひまし油、パーム油、ココナッツ油
白ワイン(ローズマリー、ラベンダー、ジュニパーベリー、ペパーミント)
精製水、NaOH

【OP】シルクパウダー、パウダージュガー
【SF】ホホバオイル  
【EO】ラベンダーEO、ローズマリーEO
   ジュニパーベリーEO、レモンEO



前田さんの「石けんレシピの絵本」にもエリザベスの石けんがありますが、
ハンガリーウォーターを水分に使った石けんです

(白ワインで、ローズマリー、ラベンダー、
ジュニパーベリー、ペパーミントを煮てつくりました)

以外にも、クリーム色に仕上がりました
「石けんレシピの絵本」に載ってるような赤ワイン色を期待してたのに・・・


香りはラベンダーを少し多めにして、
ローズマリーやジュニパーのすっきりした感じなどと混ざり、
全体的にハーバルないい香りで癒してくれそうです

シルクパウダーを使ったのも初めてなので、
解禁が楽しみな石けんになりそうです


テーマ:手作り石けん&手作りコスメ - ジャンル:趣味・実用

【2008/11/21 12:39】 | 手づくり石けん♪ | コメント(2) |
<<Coconut Milk #75 | ホーム | アロエヨーグルトミント>>
コメント
じゅにぱーさん、お久しぶりです!

すっかりご無沙汰しておりました(^-^;
ぼちぼち、ネット生活も復帰しつつ、なんだかどたばたとしておりますが、やっぱり石けん作りはやめられません~(笑

こちらの石けんも、こっくりとしたミルク色が
美味しそうですね~♪
前田さんのあのレシピで、あれと同じ色が出るのはどうすればいいんでしょうねぇ?
結構チラホラと拝見してますが、ああいう色合いに仕上がってる石けんには、お目にかかっていないような気がします…

それもまた石けん作りの魅力ってやつなんでしょうが(笑

ではでは、また遊びに来ます!
【2008/11/21 15:46】 URL | こるり #-[ 編集]
こるりさん、お久しぶりです^^
私も夏の暑い時期が終わったら~で、
最近になってまた石けんを作り始めたので、
やっとUPできました!

なぜこの色?って思うのですが・・・
私も好きな色なのでよかったです。

あの前田さんの赤い色はどうやってできているのか
不思議でなりませんよね!
【2008/11/22 18:48】 URL | じゅにぱ #GMs.CvUw[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

じゅにぱー

Author:じゅにぱー
手作り&きらきらものが大好きな私。
只今、手作り石けんに夢中です☆彡

手作り大好きさんとたくさんお話できたらと思ってます^^よろしくお願いします♪

FC2カウンター

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

*BP*Handmade*

BlogPeople

*BP*Handmade Soap*

BlogPeople

*BP*おいしそうな石けん

BlogPeople

*BP*石けん実験室*

BlogPeople

*BP*aroma*

BlogPeople

*BP*ビーズ people

*BP*ビーズアクセサリー

*BLOG PEPLE*


お気に入りに追加 by BlogPeople

*RING*

手作り石けんWEB

このブログをリンクに追加♪

FC2 Blog Ranking

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

