*atelier*bulles du savon
手づくり&きらきらものが大好きな私☆そんな私の作品を紹介していきたいと思います。
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
ビーズアクセ教室?!&作品その1
きらきら好きな私。昔から手先は器用な方で、
欲しいと思うアクセが見つからない・・・と
自分で作る様になってから、もう何…年も経ちました。

作るとしてもビーズだけど、一時は彫金もしくは
ジュエリーデザイナーコース(夜間)に真剣に通おうと思っていた事も。


最近は大ぶりなアクセが流行っていて、
簡単にそれっぽいものが作れるので、いいですよね♪

材料屋さんもおしゃれになったし、お客さんもすごく増えたし、材料の数も種類も増えました。

ビーズなのにお店で1万円近くもして売っているものもありますよね、、
それとそっくり同じ材料も結構売っていたりして、ほぼ同じものも作れちゃう。


たまに友達が作りたいというので、ビーズ講習会をします。
一緒に店で材料を選び、家でお菓子を食べながら作成します。

最初は材料の数に圧倒され、選ぶのにすごい時間をかけるんだけど、
作ってみてやっぱり材料が足りなかった、、という感じ。

雑誌などの切り抜き持ってきてねって言っておくんだけど、なかなか難しいみたい。
私もイメージがないとアドバイスするのが難しくて、
人の好みやイメージがあるので、基本的にあまり口出さないんで。

私自身、個性のある作品を見せてもらって楽しんでます♪
皆、第2弾でリベンジしたいと言っています^^


っところで、私の作品を少し紹介します。

2006.FALL

これが一番のお気に入り♪何にでも合わせ易く重宝しています。
shel-neck-2006.9

サンゴのアクセが欲しいという叔母の為に作りました。
インパクトが強いけど、個性的な感じでかわいい。
sango-neck.jpg

何だかいつもの私にしては派手な感じ。
シンプルな洋服に合わせようと思って、雑誌を参考に作りました。
「改善の余地あり」な作品です。
purpule-neck-3.jpg
bulue-neck2.jpg

あるビーズショップのレシピを見て作りました。
個性的な作品?!
kiwa-neck.jpg

パールをシンプルに使った作品。ちょっとおとなしいかな?
pear-bara2.jpg


2007.SPRING

夏に向け、白のアクセが欲しくて。チェリークォーツのピンクがポイント♪
neck-2007.3.11-3.jpg


また先日作ったのを後日UPしま~す。o(^▽^)o


よろしくおねがいします♪
FC2 Blog Ranking
スポンサーサイト

テーマ:ビーズ - ジャンル:趣味・実用

【2007/06/19 12:35】 | ビーズアクセサリー | コメント(4) |
<<ビーズ作品その2 | ホーム | 飯田橋♪美味しいお店2007.6>>
コメント
きゃーwすごい素敵ですー!!
こういうの大好き≧▽≦

どれもかわいいけど、じゅにぱーさんの一番のお気に入りのやつが私も好きです♪
ブルーのもこれからの季節良さそうですね♪
私も講習会参加したいです(笑)

また新しい作品楽しみにしてますね^^
【2007/06/19 23:19】 URL | chi-ja #-[ 編集]
すごーーい!
ソーパーさんって本当に器用な方が多いですねぇ
羨ましい^^;;
こんなのが自分で作れたら楽しいだろうな~~

今すっごいビーズする人おおいですよね
私の周りでも流行ってて、教えてあげる~といってくれるのですが
なにせセンスないわ不器用だわ(゚ーÅ)

ジュニパーさん、いいな~~~( *´艸`)
【2007/06/20 13:43】 URL | tanpopo #wwAbyHtA[ 編集]
>chi-jaさんへ
ありがとうございます♪
作ってみると意外と簡単なんですよ~。つなげているだけで。
これからの時期に向けてターコイズブルーなど作ったのでまたUPしま~すね^^



【2007/06/20 17:05】 URL | じゅにぱ #GMs.CvUw[ 編集]
>tanpopoさんへ
ありがとうございます♪
昔から作るのが好きで、ビーズはもうずっと前から作ってるんです^^
でも縫ったりするのはすごく苦手です。。
洋服とか作れるのがうらやましいんです。
洋服とは言わないけれど、小物くらいは作れるようになりたい・・・

でも皆さん、おいしそうなお菓子あパンを作っていて、私はとってもうらやましいです。
私ももっぱら買って食べる派なので(;^_^A
【2007/06/20 17:09】 URL | じゅにぱ #GMs.CvUw[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

じゅにぱー

Author:じゅにぱー
手作り&きらきらものが大好きな私。
只今、手作り石けんに夢中です☆彡

手作り大好きさんとたくさんお話できたらと思ってます^^よろしくお願いします♪

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

*BP*Handmade*

BlogPeople

*BP*Handmade Soap*

BlogPeople

*BP*おいしそうな石けん

BlogPeople

*BP*石けん実験室*

BlogPeople

*BP*aroma*

BlogPeople

*BP*ビーズ people

*BP*ビーズアクセサリー

*BLOG PEPLE*


お気に入りに追加 by BlogPeople

*RING*

手作り石けんWEB

このブログをリンクに追加♪

FC2 Blog Ranking

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

