*atelier*bulles du savon
手づくり&きらきらものが大好きな私☆そんな私の作品を紹介していきたいと思います。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
祝☆合格
先日5月13日に受けたAEAJの「アロマテラピー検定1級」に無事合格しました

8日に通知を発送したとHPで見ていたので、週末はを気にしつつ・・・
昨日帰ったら、分厚い封筒が届いておりました合格証の他に、日本アロマ環境協会の資料が。

まあ簡単だった♪と言いつつ、間違えたところもわかっていたし、
ちょっと心配でしたが、よかった
合格率80%とかなり高めの検定ですが~、思いつきで受けたけれど、勉強は楽しかった


検定の次のステップである「アロマテラピーアドバイザー」は1級合格後
    ↓
認定の講習会(3h、5,000円)を受ければ資格がもらえるのですが。。
(認定校でアドバイザー標準カリキュラムを修了している人は講習会は免除されます。)
    ↓
その後、登録認定料として10,000円かかります。

それとは別に、まずは協会に入会しなくてはなりません。
    ↓
それには、入会金10,000円+年会費(全期4月~)で12,000円。半期(10月~)6,000円)がかかります。
    ↓
全部で31,000~37,000円もかかる

その後は年会費を払いつづけないと資格はどうなるのだろう??年に12,000円か。。


本当にアロマで仕事をするならいいけれど、まだちょっとかじった程度だし、、
ちゃんと学校に行ってみたいしなそれならば、それぞれの認定校があるし。

他の団体の認定資格も気になる
実際にアロマを活かして何かするならそちらの資格の方がいいのかな・・・とか。
(→アロマの資格を比較

・JAEJ  (社)日本アロマ環境協会  
・JAA   日本アロマコーディネーター協会
・NARD   ナード・アロマテラピー協会
・WOA   世界アロマセラピー機構 日本支部  

テーマ:アロマテラピー - ジャンル:趣味・実用

【2007/06/12 13:24】 | アロマテラピー | コメント(6) |
<<飯田橋♪美味しいお店2007.6 | ホーム | やっぱり買いました♪「スウィーツ石けんの本」>>
コメント
すごーい!!おめでとう~!!
でにしても3万もかかるってぼったくり!?

29日もご参加お願いしまーす!!
【2007/06/12 23:06】 URL | まきち #depbjF66[ 編集]
はじめまして、彩希です。
私もキラキラ&手づくりが大好きです♪
手づくり石鹸、素敵ですね!写真の石鹸もとってもかわいいです♪私も作りたいと思いつつ、長年手練り石鹸止まりでいます…。
またかわいい石鹸や手づくり物など、楽しみにしています~♪
追伸;
私もこの団体の資格持ってるのですが、合格後、知らないよ~?聞いてない!さぎみたい!!って、合格後に振り込まなくちゃいけないお金に、びっくりした一人です(笑)最初から載せててくれたらいいのにね、って思いました(笑)今でも思います…。
【2007/06/15 10:29】 URL | saki #/pdu0RA.[ 編集]
>まきちさんへ
この前は楽しかったです♪
次回も楽しみ^^
またお店にも遊びに行きま~す(*^_^*)
【2007/06/15 12:14】 URL | じゅにぱー #GMs.CvUw[ 編集]
>SAKIさんへ
はじめまして。遊びに来てくださり、ありがとうございます♪
手づくり石鹸、楽しいですよ~、ぜひぜひ作ってみてください♪
練り石鹸は作ったことないのですが、どんな感じなんでしょうか?

私は他にビーズなどを作ります。
こちらにはまだ載せていないけれど・・・

この資格、本当にえ~~!聞いてないことだらけですよね。
他のそうなのでしょうか?調べてみなくちゃ^^

また遊びに来てください。私も伺います♪

【2007/06/15 12:19】 URL | じゅにぱー #GMs.CvUw[ 編集]
ジュニパーさん、おはようございます~!
昨日あれから、たくさんのジュニパーさんの手づくり石鹸を見せていただきました♪カワイくて美味しそうで見とれちゃいましたv-238手練りはすごく簡単です、私のブログのなかでも造り方紹介しています♪【DOG AROMA】のカテゴリの中の【WAN-SOAPレシピ】だったかな?と思いますv-21宜しければ、のぞいてみてくださいねv-22WANとなってますが、人間も使えますので大丈夫です~☆
私もジュニパーさんの石鹸レシピや写真を見て、お勉強させてもらいますv-266
キラキラ物も手作りされるんですね!私も実はしています~。なんだかとても嬉しくなってしまいましたv-238ジュニパーさんのキラキラ小物たちも、ぜひ見てみたいです。私もブログでもたま~に紹介をしています!キラキラ手づくりも、楽しくて大好きです♪
またこちらに伺いますね♪私のところへもまた遊びにいらしてくださいね☆どうぞヨロシクお願いしますv-22


【2007/06/16 08:38】 URL | saki #/pdu0RA.[ 編集]
>SAKIさんへ
ありがとうございます♪
参考になるかどうかわからないけれど、見てみてくださいね。
ビーズの小物も載せて行きたいと思います^^
また遊びにきてくださいね♪
【2007/06/19 10:59】 URL | じゅにぱ #GMs.CvUw[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

じゅにぱー

Author:じゅにぱー
手作り&きらきらものが大好きな私。
只今、手作り石けんに夢中です☆彡

手作り大好きさんとたくさんお話できたらと思ってます^^よろしくお願いします♪

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

*BP*Handmade*

BlogPeople

*BP*Handmade Soap*

BlogPeople

*BP*おいしそうな石けん

BlogPeople

*BP*石けん実験室*

BlogPeople

*BP*aroma*

BlogPeople

*BP*ビーズ people

*BP*ビーズアクセサリー

*BLOG PEPLE*


お気に入りに追加 by BlogPeople

*RING*

手作り石けんWEB

このブログをリンクに追加♪

FC2 Blog Ranking

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

