*atelier*bulles du savon
手づくり&きらきらものが大好きな私☆そんな私の作品を紹介していきたいと思います。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
「おいしそうな石けん」ケーキ石けん出来たけど。。
早いもので、もう4月ですね~
最近少し忙しくしていたので、なかなか更新できなかったのですが・・・

先日から報告している「おいしそうな石けん」交換会用の石けんをカットしてみました。

一応抹茶ケーキ風です
失敗作ながらも、、一応出来上がったのでUPしてみます
55.56.cake-2007.3.25-1.jpg

断面が汚いですね。。ムラがばっちり出てしまっています。。
上部は茶油に緑茶INFとオリーブオイルによもぎINFで作りました。
緑の線はよもぎパウダーを多めに入れでラインを作りました。

底の部分もなぜか「白→茶→白」の3層で作ったはずが、何層にも見えます。。
まっずぐなレイヤーのつもりがトントンしすぎて、なみなみに。。

上部のクリームも角の立ったかわいいクリームでないし、ホワイトチョコ風に削ってのせてみたけど
55.56.cake-2007.3.25-2.jpg


やっぱり時間がなかったのに参加してしまい、焦っていたので失敗でした。
リベンジしたいよ~
6月ぐらいに第2回があるそうなので、余裕があったらまた参加しよう。。

もし私と当たった人はごめんなさい
違う石けんも合わせてお送りしたいと思っていますので、
嫌がらずにもらってくださいませ~。。


今回、主催してくださったノギスさん、お疲れ様でした
ありがとうございました。

テーマ:手作り石けん&手作りコスメ - ジャンル:趣味・実用

【2007/04/05 21:15】 | 手づくり石けん♪ | コメント(17) |
<<マロンさんからのおいしそうな石けん♪ | ホーム | 「おいしそうな石けん」ようやく型出し&カット♪>>
コメント
こんちは~!
おお、完成しましたね。ちゃんとおいしそうに見えるよ~。このままかじりたい。
交換会もいよいよ組み分けですね~。楽しみ楽しみ~。
【2007/04/06 13:43】 URL | toakon #nLFQAz4w[ 編集]
じゅにぱーさん、こんばんは。
はじめまして、もかっちぃと申します。
私も交換会に参加しています。
これを機会に、ぜひ仲良くしてくださいね。

何層も重なった模様がすごく素敵です~(*^_^*)
【2007/04/07 00:14】 URL | もかっちぃ #M9TMLxi6[ 編集]
こんばんわ。

とっても手の込んだデザインにされたんですね~。
なみなみレイヤーがとっても可愛くて美味しそうです。

どなたと同じグループになるのか、とっても楽しみです♪

これからもよろしくお願いします☆
【2007/04/07 00:25】 URL | tomoka #-[ 編集]
わ~♪
すごく手が込んでますね!
すごい!!
うーん、自分のが情けない・・・(汗)
とってもおいしそうなケーキですよ!
組み分け楽しみですね♪
【2007/04/07 12:21】 URL | chi-ja #-[ 編集]
こんばんは!!先日は遊びに来ていただいてありがとうございました☆゙
抹茶ケーキ,とてもおいしそうですね~(゚∀。)ノ
和風な感じがすごく素敵です(#´▽`)p
交換会の組分けが楽しみですね(o´艸`)
これからもよろしくお願いします!!
【2007/04/07 14:12】 URL | *まぁ* #csMsECnE[ 編集]
はじめまして~!
ノギスさんのおいしそうな石けんのリンクから来ました。
一応私も交換会参加させてもらってるんです。
私も正直言ってごめんなさい!なんですけど(汗)
じゅにぱーさんの抹茶ケーキはおいしそうですよ。
何となく抹茶のスポンジケーキっぽい感じ、茶はあんこ?
みゆ和風な感じ大好きなのです♪
どうかこれからもよろしくお願いします。
【2007/04/07 20:57】 URL | みゆ #1t1ExJwE[ 編集]
お疲れ様です^^
おいしそうな石けんじゃないですかー♪
凝ってますね!
【2007/04/09 21:50】 URL | ノギス #cLn.jjQU[ 編集]
皆さん、返事が遅くなりごめんなさい(ノД`)
一番忙しい3月の仕事が一段楽したので、旅行へ行ったり少し忙しくしていました。。

>toakonさんへ
やっと出来たのですが出来栄えが気に入らず、、
ですが交換会は楽しみですね♪
どなたと当たるのかな?(#^_^#)


>もかっちぃ さんへ
こんばんは。こちらこそよろしくお願いします^^
底の部分は3層なのですが、、何だかたくさんの層に見えますよね?
何でだろう。。かなりムラになってますね。
初めに言っておきます!もし私と当たったらごめんなさ~い(^▽^;)


【2007/04/14 00:35】 URL | じゅにぱー #GMs.CvUw[ 編集]
>tomoka さんへ
こんばんは。
リアルなケーキを作りたくて、少し気合を入れすぎてしまって、、
失敗しちゃいました(ノД`)
グループ分けが楽しみですね~♪
こちらこそこれからもよろしくお願いしま~す☆


>chi-jaさんへ
chi-jaさんの石けん素敵でしたよ(*´∀`)私の失敗作とは違って。。
組み分けもうすぐですね~楽しみ♪
【2007/04/14 00:40】 URL | じゅにぱー #GMs.CvUw[ 編集]
>*まぁ* さんへ
こんばんは。
美味しそうですか、ありがとうございます^^
和風なのになぜか茶色の部分はチョコなんです(^▽^;)
これからもよろしくお願いします♪


>みゆさんへ
はじめまして。遊びきてくださってありがとうございます♪
出来は悪いのですが、、他の石けんも一緒に遅らせて
いただきたいと思ってるんですが~。
茶色の部分はチョコなんです(^▽^;)何でか?
あんこのが使い心地も良かったかもですよね。
ケーキ石けん好きで良く作るんです。
次は何にしようかな?(o´艸`)♪


>ノギスさんへ
ノギスさん、この度はお疲れ様でした^^
ありがとうございます♪
時間かかった上にこんな出来で申し訳ないのですが、
次回は頑張りますので(^^ゞよろしくお願いします。
【2007/04/14 00:51】 URL | じゅにぱー #GMs.CvUw[ 編集]
こんにちは~
おっそーくなりましたが、交換会のリンクからきました。
何層にもなっていて豪華ですね。もうすぐ組み分けですがmこれからもヨロシクお願いしますね(*^_^*)
【2007/04/15 00:14】 URL | ecru1 #-[ 編集]
>ecru1さんへ
こんばんは。遊びに来てくださりありがとうございます♪
もうすぐ組み分けですね、楽しみですね~^^
これからもよろしくお願いします(#^_^#)

【2007/04/15 01:03】 URL | じゅにぱー #GMs.CvUw[ 編集]
じゅにぱーさん、はじめまして!
石けん交換会、私も参加させてもらってます^^

抹茶、とっても雰囲気でてるし、何層にもレイヤーが入ってるしすごいっ!手が込んでる~。
私、レイヤー苦手でして^^;
待てないんです(笑)
なので、すごいなぁーと思いました!
ホイップ部分も素晴らしいっ。かなりトレースでないとこうはなりませんよね。私はこれも待てませんっ・・・・^▽^;

これからも、遊びにこさせてくださいね~^^
【2007/04/20 14:01】 URL | マロン #-[ 編集]
>マロンさんへ
はじめまして。遊びに来てくださりありがとうございます♪
こんな出来の石けんを褒めていただき嬉しいです~(>_<。)ゝ
このホイップはトレースが早くなる材料でレシピを構成してしまい、予想外に強トレースが出てしまったのですが(;^_^A
それがホイップにはよかったみたいです^^
更新が少ないかもですが、これからもよろしくお願いします♪

【2007/04/20 18:25】 URL | じゅにぱー #GMs.CvUw[ 編集]
きゃぁー!じゅにぱーさん!
同じ班になりました~~~~!!!

これがいただけるんですね~!嬉しいー♪
あとでメールしますね~。
どうぞよろしくお願い致します^^
とっても楽しみです^^
【2007/04/23 13:32】 URL | マロン #-[ 編集]
じゅにぱーさま

はじめまして。
ちょこちょこと読み逃げしておりました、きなこと申します。
「おいしそうな石けん交換会」で同じ班になりましたー。
・・・・・・なんだか、うちのへっぽこと手の込んだおいしそうな石鹸を交換していただくのが非常に申し訳なく・・・・・・。
お許しくださいませ~。

メルフォの方から改めてご連絡させていただきますね~。
とにもかくにも、宜しくお願いいたします!
【2007/04/23 20:02】 URL | きなこ #J7S1TTU6[ 編集]
>マロンさんへ
こんばんは。コメントありがとうございます♪
同じ班になれてとっても嬉しいです^^
こんな色ムラのある石けんを喜んで頂いて、申し訳ないのです。。
他の石けんも一緒に送りますので、ご勘弁を。
よろしくお願いします♪
メールからもお返事させて頂きました~。


>きなこさんへ
こんばんは。
私の超~不定期ブログを読んでいただきありがとうございます。
かなりゆっくりペースで更新しておりますが、これからもよろしくお願いします^^
同じ班になれて、とっても嬉しいです(^^ゞ
メールからもお返事送りましたので、よろしくお願いします。

【2007/04/24 23:10】 URL | じゅにぱー #GMs.CvUw[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

じゅにぱー

Author:じゅにぱー
手作り&きらきらものが大好きな私。
只今、手作り石けんに夢中です☆彡

手作り大好きさんとたくさんお話できたらと思ってます^^よろしくお願いします♪

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

*BP*Handmade*

BlogPeople

*BP*Handmade Soap*

BlogPeople

*BP*おいしそうな石けん

BlogPeople

*BP*石けん実験室*

BlogPeople

*BP*aroma*

BlogPeople

*BP*ビーズ people

*BP*ビーズアクセサリー

*BLOG PEPLE*


お気に入りに追加 by BlogPeople

*RING*

手作り石けんWEB

このブログをリンクに追加♪

FC2 Blog Ranking

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

