*atelier*bulles du savon
手づくり&きらきらものが大好きな私☆そんな私の作品を紹介していきたいと思います。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
「おいしそうな石けん」。。失敗作がこちら。。
先日、撃沈した。。とお話した、第一弾の「おいしそうな石けん」がこちらです

かなり汚い仕上がりですが。。。
54.soymilkcandy-2007.3.21-4.jpg


今回、「おいしそう」というテーマで、
何か新しい材料にチャレンジをと思い、初の「豆乳」を使用してみました

でも水分の全量に使用したので、色も汚く、ツブツブな仕上がりです

ニオイもかなりすごい、ツーンとする刺激臭でした。。
もの?と言っていいのかわからないけど、、「乳」がつく水分の使用はやっぱり怖いです。。

もっと何重にも「輪」ができる予定で、棒をさして「キャンディー石けん」にするつもりでした 無謀でしたね


「ケーキ石けん」はまだカットできてないのですが、心配だわ~




テーマ:手作り石けん&手作りコスメ - ジャンル:趣味・実用

【2007/03/27 19:27】 | 石けんのいろいろ♪ | コメント(4) |
<<「おいしそうな石けん」ようやく型出し&カット♪ | ホーム | 「おいしそうな石けん」交換用、出来たけど。。>>
コメント
カラフルな年輪がかわいい石けんですね♪
アイスキャンディーなんて、可愛い発想ですね☆
今、じゅにぱーさんから頂いた日本酒石けんを使ってるんだけど、
とおっても潤います。髪も顔も体もつるすべでご機嫌♪
ほんとにどうもありがとうございます^^
【2007/03/29 12:49】 URL | ふぅ*** #7.nMq9M2[ 編集]
>ふぅ***さんへ
ありがとうございます♪
石けんも使っていただけて、感想も聞かせて
いただき嬉しいで~す(*´∀`)
【2007/03/29 21:47】 URL | じゅにぱー #GMs.CvUw[ 編集]
ふんわりした色の出具合がかわいいです。
キャンディってアイディアいいですね。
ぜひぜひ棒つけてみて~♪
ケーキ石けんも楽しみにしています^^
【2007/03/29 23:08】 URL | どんぐりん #-[ 編集]
>どんぐりんさんへ
イメージはアニメに出てくるような
「ペロペロキャンディー」でした^^
なので色合いも鮮やかにカラフルにしました。

本当は細く作って、石けんの中に入れて、
棒の部分も石けんで!なんて思っていたのですが、、
いっそこの大きな丸に棒をさしちゃいましょうか?(^▽^;)
【2007/03/30 00:53】 URL | じゅにぱー #GMs.CvUw[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

じゅにぱー

Author:じゅにぱー
手作り&きらきらものが大好きな私。
只今、手作り石けんに夢中です☆彡

手作り大好きさんとたくさんお話できたらと思ってます^^よろしくお願いします♪

FC2カウンター

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

*BP*Handmade*

BlogPeople

*BP*Handmade Soap*

BlogPeople

*BP*おいしそうな石けん

BlogPeople

*BP*石けん実験室*

BlogPeople

*BP*aroma*

BlogPeople

*BP*ビーズ people

*BP*ビーズアクセサリー

*BLOG PEPLE*


お気に入りに追加 by BlogPeople

*RING*

手作り石けんWEB

このブログをリンクに追加♪

FC2 Blog Ranking

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

