*atelier*bulles du savon
手づくり&きらきらものが大好きな私☆そんな私の作品を紹介していきたいと思います。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
「おいしそうな石けん」交換用、出来たけど。。
「おいしそうな石けん」交換会用石けん

何だか調子が出ず、、失敗しつつも、ケーキ石けん作ったのですが、これで大丈夫でしょうか

まだ型出ししていないのですが、型に入ったままの姿をパチリ
56.cake2007.3.24-1.jpg



先日の日記でも書いたように、出て欲しい時に出てくれない「強トレース」。。出て欲しくない時に出る「強トレース」。。

今回は後者、、出て欲しくないのに出てくれちゃった「強トレース」のお陰で、ボテボテ生地になっちゃったかも。。

カットしてみたらたぶん穴があいているかも
レシピの構成に問題があったのだけど、、

そしてこの「強トレース」を生かして、出来上がった抹茶クリーム

これだけは上手く出来たかな
56.cream2007.3.24.jpg


カットしたら、またすぐにUPします。
でも、、納得のいった仕上がりで無いので、辞退させてもらおうかな。。。

ノギスさん、大丈夫でしょうか?
作り直せたら作り直したいけど~

テーマ:手作り石けん&手作りコスメ - ジャンル:趣味・実用

【2007/03/25 21:56】 | 石けんのいろいろ♪ | コメント(10) |
<<「おいしそうな石けん」。。失敗作がこちら。。 | ホーム | Hazelnut Marseille #52>>
コメント
こんばんは^^
私はケーキ石けん挑戦したことないけど
こんな綺麗なクリームにするには
かなりの根気がいるんだろうなぁ♪
カットしたお姿お披露目してくださいね。
辞退なんてしなくて絶対大丈夫ですよ~
楽しみにしています☆
【2007/03/25 22:15】 URL | どんぐりん #-[ 編集]
出て欲しいときに出てくれない・・・ほんとそうですよね~。
私も一応完成はしたのですが、「おいしそう」には程遠い・・・(笑)
それでも参加させてもらいますよ~。
じゅにぱーさんも辞退しないでください☆
カット楽しみにしてますね^^
【2007/03/26 10:00】 URL | chi-ja #-[ 編集]
じゅにぱーさん、はじめまして☆
おいしそうな石けんTBから遊びに来ました、O嬢です。
ワタシも交換会に参加しているんですよー。
どうぞよろしくお願いします(^-^)

搾り出したクリーム石けん、ホワイトチョコみたいでおいしそうですね♪
普通の生クリームでもこんなに上手に搾れないワタシ(^-^;
辞退なんかすることないですよ!
ワタシもカットを楽しみにしています♪
【2007/03/26 12:04】 URL | O嬢 #-[ 編集]
はじめまして~。あっしも「おいしそうな石けん」交換会に参加しま~す。よろしくお願いいたします。
石けん作りのトレースの見極めって本当難しいですよね。あっしもそのせいで何度失敗したことか…。クリーム絞り、まだうまく出来たことないんですが、やっぱり結構強めのトレースを待って絞った方がきれいに出来るんですね~。勉強になりました~。辞退なんて言わずに、是非是非参加してください~。カット後の画像も楽しみにしています。
【2007/03/26 14:54】 URL | toakon #nLFQAz4w[ 編集]
初めまして!
「おいしそうな石けん交換会」に参加する者です。

クリーム、とっても美味しそうですね!
石鹸と知らなかったら、ひとつつまんで食べてしまいそうです。
私もケーキ石鹸のカットを楽しみにしています♪

私は初心者でピヨピヨのヒヨっこなのですが、思い切って交換会に参加しました。
こんなにも美味しそうな石鹸を作っていらっしゃるんですもの、辞退なんてしないでください~(*´;ェ;`*)
【2007/03/26 19:39】 URL | ともちょこ #odr2WM9E[ 編集]
とっても美味しそうなホイップですね♪
やっぱりかなりトレースが進まないと、こんなに綺麗な模様は
出ないんですね。強トレース恐怖症の私には到底無理そうです…^^;
カット画像とホイップのデコレーション、楽しみにしてますね♪
先日は地震のご心配、どうもありがとう^^
まだ余震はありますが、おかげさまで平穏に暮らしてます。
【2007/03/27 15:52】 URL | ふぅ*** #7.nMq9M2[ 編集]
カットした石鹸さんを早く拝見したいです~~
とっても美味しそうな予感♪
強トレース、出て欲しくないときに限って。。
よ~く分かります
私もそれで何度泣いた事か
(すぐ開き直るけど)
私のケーキ石鹸、カットしたら
どえらいことになってしまってました
怖いものが見たければ
また見てやってください~
【2007/03/27 18:04】 URL | 3母 #-[ 編集]
皆さん、お返事遅くなりすみません…~(>_<。)ゝ

>どんぐりんさんへ
どんぐりんさんのおいいそうな石けんもケーキ石けんかと思ってました!とってもかわいいので♪
クリームは意外に簡単なんですよ~。
今度コツをUPしてみたいと思います^^


>chi-jaさんへ
ホントに、トレース加減が難しいです^^;
chi-jaさんのケーキ石けんはどれもすごくおいしそうですうよ~♪当たるといいな~(*´∀`)
【2007/03/28 22:11】 URL | じゅにぱー #GMs.CvUw[ 編集]
>O嬢さんへ
はじめまして、こんばんは☆
こちらこそよろしくお願いします^^
ホワイトチョコですか?嬉しいです。
まだカットできていないのですが、
早く型出ししなくてはですねー。


>toakon さんへ
はじめまして、こんばんは☆
こちらこそよろしくお願いします。
トレースの見極めにホント苦労しています。
ちょっとの差で違ってくるので。。
クリームは強トレースですよ!!
もう型に入れてトントンしても平らにならないぞ!!
ってくらいまでトレースを出すのです。
っていうか出ちゃったんですけど。。
その位で試してみてくださいね~。^^
【2007/03/28 22:17】 URL | じゅにぱー #GMs.CvUw[ 編集]
>ともちょこさんへ
はじめまして☆
キスチョコみたいですよね?
私もやっと2年目にはいったばかりです。
皆さんの石けんを見ると、どれもおいしそう&かわいくて、
気が引けますが。。楽しんで作れてよかったです^^


>ふぅさんへ
強トレース出したくないんですが、、
出ちゃうんですよね(++;)なぜか?
カットするまで、ドキドキです(^▽^;)


>3母さんへ
私も強トレースが出ちゃったときには、
クリーム作り♪と開き直りです^^
3母さんのように、ホールでケーキを作ってみたい(*^_^*)
クリームでいっぱいデコレーションして♪
【2007/03/28 22:23】 URL | じゅにぱー #GMs.CvUw[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

じゅにぱー

Author:じゅにぱー
手作り&きらきらものが大好きな私。
只今、手作り石けんに夢中です☆彡

手作り大好きさんとたくさんお話できたらと思ってます^^よろしくお願いします♪

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

*BP*Handmade*

BlogPeople

*BP*Handmade Soap*

BlogPeople

*BP*おいしそうな石けん

BlogPeople

*BP*石けん実験室*

BlogPeople

*BP*aroma*

BlogPeople

*BP*ビーズ people

*BP*ビーズアクセサリー

*BLOG PEPLE*


お気に入りに追加 by BlogPeople

*RING*

手作り石けんWEB

このブログをリンクに追加♪

FC2 Blog Ranking

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

