*atelier*bulles du savon
手づくり&きらきらものが大好きな私☆そんな私の作品を紹介していきたいと思います。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
ビーズ作品その2
先日の日記に続き、またまたビーズアクセの作品を紹介したいと思います^^

2007.SUMMER

黒とベージュゴールドで大人っぽく作りたかったので。
neck-2007.6.10-2.jpg


いつもながらターコイズ系のカラーで。
neck-toruko-2007.6.jpg

neck2007.5.jpg


おおぶりなアクセもいいけど、最近華奢な本物アクセが気になるぅ~。
やっぱり本物も欲しいなぁ~


テーマ:ビーズ - ジャンル:趣味・実用

【2007/06/26 15:39】 | ビーズアクセサリー | コメント(2) |
ビーズアクセ教室?!&作品その1
きらきら好きな私。昔から手先は器用な方で、
欲しいと思うアクセが見つからない・・・と
自分で作る様になってから、もう何…年も経ちました。

作るとしてもビーズだけど、一時は彫金もしくは
ジュエリーデザイナーコース(夜間)に真剣に通おうと思っていた事も。


最近は大ぶりなアクセが流行っていて、
簡単にそれっぽいものが作れるので、いいですよね♪

材料屋さんもおしゃれになったし、お客さんもすごく増えたし、材料の数も種類も増えました。

ビーズなのにお店で1万円近くもして売っているものもありますよね、、
それとそっくり同じ材料も結構売っていたりして、ほぼ同じものも作れちゃう。


たまに友達が作りたいというので、ビーズ講習会をします。
一緒に店で材料を選び、家でお菓子を食べながら作成します。

最初は材料の数に圧倒され、選ぶのにすごい時間をかけるんだけど、
作ってみてやっぱり材料が足りなかった、、という感じ。

雑誌などの切り抜き持ってきてねって言っておくんだけど、なかなか難しいみたい。
私もイメージがないとアドバイスするのが難しくて、
人の好みやイメージがあるので、基本的にあまり口出さないんで。

私自身、個性のある作品を見せてもらって楽しんでます♪
皆、第2弾でリベンジしたいと言っています^^


っところで、私の作品を少し紹介します。

2006.FALL

これが一番のお気に入り♪何にでも合わせ易く重宝しています。
shel-neck-2006.9

サンゴのアクセが欲しいという叔母の為に作りました。
インパクトが強いけど、個性的な感じでかわいい。
sango-neck.jpg

何だかいつもの私にしては派手な感じ。
シンプルな洋服に合わせようと思って、雑誌を参考に作りました。
「改善の余地あり」な作品です。
purpule-neck-3.jpg
bulue-neck2.jpg

あるビーズショップのレシピを見て作りました。
個性的な作品?!
kiwa-neck.jpg

パールをシンプルに使った作品。ちょっとおとなしいかな?
pear-bara2.jpg


2007.SPRING

夏に向け、白のアクセが欲しくて。チェリークォーツのピンクがポイント♪
neck-2007.3.11-3.jpg


また先日作ったのを後日UPしま~す。o(^▽^)o


よろしくおねがいします♪
FC2 Blog Ranking

テーマ:ビーズ - ジャンル:趣味・実用

【2007/06/19 12:35】 | ビーズアクセサリー | コメント(4) |
飯田橋♪美味しいお店2007.6
これからは、石けん以外にも「美味しいもの」について書いてみます♪


よく行く飯田橋・神楽坂周辺の美味しい店

最近、飯田橋はドラマの影響ですごく込んでいる。毘沙門の辺りとかやたらと観光気分の人が多い。
普段でも学生や仕事帰りの人で結構込んでいるのに、スタスタ歩きたいセッカチな私には歩きにくくなってしまったな。。

ところで、『飯田橋ぐるめ』で有名所といえば・・・
 ・五十番の「肉まん」
 ・五十鈴の「和菓子」
 ・紀の善の「抹茶ババロア」
 ・不二家の「ペコちゃん焼き」

どこも並んでいることが多い店ですね~。
前にも行ったことがある、決まった所しか行かない私だが、、最近はいろいろ試すようにしている。
「この辺りではこれが美味しいよ!」と言えるのって、ちょっとかっこよかったりするな~っと思って。


そこで、私のお薦めは・・・

カフェクレープリー・ル・ブルターニュの「そば粉のクレープ」
 ・・・おかずクレープとデザートクレープがあって、どちらもすごく美味しい♪
    その中でも私のお薦めは「カルバドス酒のクレープ」や「塩キャラメルのクレープ」
    +バニラアイスのせ(☆o☆)絶品です♪

ベッカーの「ドイツパン」
 ・・・私のお薦めは「ババ」という、ブリオッシュ地にお酒染み染みのサバランのようなパン。
   「カスタードコルネ」という、パンとパイの間のような生地が美味しく、カスタードクリームも絶品♪

MUGIMARUの蒸しパンのような「まんじゅう」
 ・・・「紅茶まん」が美味しかった♪「よもぎチーズ」も。
    でも食べたかった「よもぎあんチーズ」は売り切れでした。。残念~(>_<。)ゝ

シェダイゴ
 ・・・どの料理も美味しい♪ここでもクレープが食べられたんだけど、、今はどうかな??

MOS's・Cの「アボガドバーガー」
 ・・・モスなんだけど、クラシックバーガーが食べられる店。
    値段はぜんぜん違うけど。クレソンバーガーも美味しいらしい。

あと「浮雲」って和菓子が美味しい店があるんだけど、、名前が思い出せないので、次回紹介します。


それにこれから行ってみたい店は・・・

日仏学院のフレンチランチ
 ・・・雰囲気がすごく素敵でしかも安くて美味しいらしい♪

カナルカフェ
 ・・・前から気になってはいたけど、あんなきちゃない堀の傍でお茶をして気分がいいかな?
    と思ってたけれどやっぱり一度は行ってみたい。


他にもまだまだ美味しい店があるんですが、、また紹介します♪


FC2 Blog Ranking
【2007/06/13 10:00】 | 美味しいもの☆散歩 | コメント(2) |
祝☆合格
先日5月13日に受けたAEAJの「アロマテラピー検定1級」に無事合格しました

8日に通知を発送したとHPで見ていたので、週末はを気にしつつ・・・
昨日帰ったら、分厚い封筒が届いておりました合格証の他に、日本アロマ環境協会の資料が。

まあ簡単だった♪と言いつつ、間違えたところもわかっていたし、
ちょっと心配でしたが、よかった
合格率80%とかなり高めの検定ですが~、思いつきで受けたけれど、勉強は楽しかった


検定の次のステップである「アロマテラピーアドバイザー」は1級合格後
    ↓
認定の講習会(3h、5,000円)を受ければ資格がもらえるのですが。。
(認定校でアドバイザー標準カリキュラムを修了している人は講習会は免除されます。)
    ↓
その後、登録認定料として10,000円かかります。

それとは別に、まずは協会に入会しなくてはなりません。
    ↓
それには、入会金10,000円+年会費(全期4月~)で12,000円。半期(10月~)6,000円)がかかります。
    ↓
全部で31,000~37,000円もかかる

その後は年会費を払いつづけないと資格はどうなるのだろう??年に12,000円か。。


本当にアロマで仕事をするならいいけれど、まだちょっとかじった程度だし、、
ちゃんと学校に行ってみたいしなそれならば、それぞれの認定校があるし。

他の団体の認定資格も気になる
実際にアロマを活かして何かするならそちらの資格の方がいいのかな・・・とか。
(→アロマの資格を比較

・JAEJ  (社)日本アロマ環境協会  
・JAA   日本アロマコーディネーター協会
・NARD   ナード・アロマテラピー協会
・WOA   世界アロマセラピー機構 日本支部  

テーマ:アロマテラピー - ジャンル:趣味・実用

【2007/06/12 13:24】 | アロマテラピー | コメント(6) |
やっぱり買いました♪「スウィーツ石けんの本」
最近いろいろなところで紹介されているこの本

やっぱり気になり買っちゃいました

スウィーツな石けんの贈りもの
 

かわいいスウィーツ石けんが載ってますよ~♪
初心者用ではないかも?(作り方が凝っていてちと面倒?)だけど、面白そうです



そこで気になるブログ記事を発見
苛性ソーダの量に間違いがあるとか!?

私も参考にさせていただきました
 →こちらの「ひぐらし」のaslanさんのブログをご参考に。


テーマ:手作り石けん&手作りコスメ - ジャンル:趣味・実用

【2007/06/08 22:10】 | 石けんのいろいろ♪ | コメント(0) |
プロフィール

じゅにぱー

Author:じゅにぱー
手作り&きらきらものが大好きな私。
只今、手作り石けんに夢中です☆彡

手作り大好きさんとたくさんお話できたらと思ってます^^よろしくお願いします♪

FC2カウンター

カレンダー

05 | 2007/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

*BP*Handmade*

BlogPeople

*BP*Handmade Soap*

BlogPeople

*BP*おいしそうな石けん

BlogPeople

*BP*石けん実験室*

BlogPeople

*BP*aroma*

BlogPeople

*BP*ビーズ people

*BP*ビーズアクセサリー

*BLOG PEPLE*


お気に入りに追加 by BlogPeople

*RING*

手作り石けんWEB

このブログをリンクに追加♪

FC2 Blog Ranking

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

