*atelier*bulles du savon
手づくり&きらきらものが大好きな私☆そんな私の作品を紹介していきたいと思います。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
きなこさんからのおいしそうな石けん♪
昨日に続き、今日も「おいしそうな石けん交換会」での石けんを紹介したいと思います

こちらがきなこさんの石けんです
kinako2007.5.1-1.jpg

おい石ちゃん(皆さんのブログでこう書いてあったので)の他に2つも頂いちゃいましたぁ~

kinako2007.5.1-3.jpg

こちらが「おい石ちゃん」の「あずきみるく」です。
和菓子の容器に入れて作ったという、和風な模様がかわいい石けんです。
あずき+生クリーム入りがとっても楽しみ甘い香りもいいんですよ♪

あずき石けんってソーパーの定番みたいに皆さん作られますが、
作られた方によってそれぞれの個性が出るので、グループ分けが決まってから、
きなこさんのあずき石けんを使わせていただくのも、とっても楽しみにしていました

kinako2007.5.1-2.jpg

こちらは「ローズヒップクリーム」です。
ローズヒップのワイン色と生クリームの白のレイヤー。デザインが大人っぽくていいですよね
ローズヒップの石けんは大好きだし、生クリームがたっぷりなのも、これまた楽しみな石けんちゃんです

kinako2007.5.1-4.jpg

こちらは「Mosaic」です。
本当にぎっしりモザイクが入っていてすごい^^私が作ったモザイクの石けんは、まだまだコンフェが入れ足りなかったな~
茶油に米油にヨーグルトにさらしあんと、さっぱりな材料とアロエエキスや生クリームとしっとりな材料と入っていて、使うのが楽しみです♪


きなこさん、素敵な石けんをありがとうございました
自分では作ったことのない生クリーム入り石けん、すごく楽しみで、大切に使わせていただきますね♪ (今度、私も作ってみよ~。)
これからも仲良くして下さいね~(人´∀`o):ぁ.*゚::リ.。:が..と*.ぅ゚:..

この「おいしそうな石けん交換会」、参加された方々の石けんは大変力作揃いで、ブログをまわるのもとっても楽しいですよ →リンクはこちらからど~ぞ♪


ランキングに参加しています。
よろしければポチっとクリックお願いします↓



テーマ:手作り石けん&手作りコスメ - ジャンル:趣味・実用

【2007/05/09 22:06】 | 石けん交換・頂き物♪ | コメント(2) |
マロンさんからのおいしそうな石けん♪
ご無沙汰しております とっても久々な更新になってしまいました。。

早速ですが、「ノギス工場zz」のノギスさん主催の「おいしそうな石けん交換会」
この度、とっても素敵な企画に参加させていただき、すごく楽しかったです
ノギスさん、本当にありがとうございました&お疲れ様でした

そしてこちらで同じグループになり、石けんを交換することになった
「大人のニキビをやっつけろ!」のマロンさんと、「vivace」のきなこさんから
素敵な石けんが届きましたので、紹介させていただきたいと思いま~す


まずマロンさんの石けんがこちらです
ラッピングがとってもかわいくて、お菓子みたいで空けるのがもったいな~い。
maron2007.5.1-1.jpg

でも空けてみると、透明の箱をかわいく飾りつけして、その中に入っておりました。
maron2007.5.1-2.jpg

そして、OPEN~♪ふんわり果物のいい香りがして、本当に美味しそう
maron2007.5.1-3.jpg

左が「プリア・ラモード」
真ん中のイチゴがリアルで、その周りをフルーツで飾りつけ♪
カラフルで楽しくなっちゃいます^^
特に、赤や緑って綺麗に色を出すのが難しいのに、すごいな~。
それに、オイルはバニラビーンズインフューズドを使っているんですよ!
だからいい香りなんだ~、使うのがとっても楽しみ♪

右が「ストロベリーケーキ石けん」
これ本当にかわいい♪すごくリアルです。この型、欲しい~。
ちょうど手に納まるくらいの大きさで、使いやすそう。
四角い石けんもいいんだけど、手にすっぽり納まるサイズっていいな~。
そしてベリー系のいい香り。ストロベリーパウダーなるものを使っているとか!気になる材料また発見^^
ホイップクリームや中にコンフェティした石けんも入っていて、
色のバランスもデザインも素敵なんです♪ずっと飾っておきたい感じだな~。


マロンさん、素敵な石けんをありがとうございました
とってもいい香りで、今も部屋の中はお菓子屋さんのようでうれしいです
大切に使わせていただきますね♪
これからも仲良くして下さいね~(人´∀`o):ぁ.*゚::リ.。:が..と*.ぅ゚:..

マロンさんの石けんを拝見して、新たな発見をたくさんさせていただきました
最近、石けん作りを少しセーブしようと思いかけていましたが、またまた作りたい願望復活かな!!



この「おいしそうな石けん交換会」、参加された方々の石けんは大変力作揃いで、ブログをまわるのもとっても楽しいです
リンクはこちらからど~ぞ♪
続きを読む
【2007/05/08 17:26】 | 石けん交換・頂き物♪ | コメント(2) |
ayacocoさんから頂きましたぁ~♪
こちらは久々の更新です
少し風邪気味だったのと、月末で忙しない日々を送っていたので、
ブログをちょっと放置してしまいました

そんな慌しい生活をおくっていた中、嬉しいお届け物がありました
遅くなりましたが、ご紹介させていただきます。


それは、先日、*simple*ayacocoさんのプレゼント企画に当選し、送って頂いた石けんでした

憧れのayacocoさんの石けんが手元に届くなんて~、
嬉しくて、一人でニヤニヤしてしまいました

ayacoco-2007.1.18.jpg

早速、開けてみると、カクっとした素敵な石けんが

カクとした石けんがなかなか作れない私には、
ただただ見とれるばかりです

ayacoco-2007.1.18-2.jpg

マーブル石けん
とてもかっこいい、黒とブルーのマーブル模様♪
こんな綺麗なマーブルを私も作ってみたいです

藤色の塩石けん
藤色の上品な石けん藤色はかわいくて大好きな色なのです♪
塩入り、月見草オイル入りというのもすごく魅力的な一品


ayacocoさん、この度は本当にありがとうございました
ご紹介が遅くなり、ごめんなさい

大切に使わせていただきますね
これからも仲良くして下さ~いね(人´∀`o):ぁ.*゚::リ.。:が..と*.ぅ゚:..

テーマ:手作り石けん&手作りコスメ - ジャンル:趣味・実用

【2007/01/27 23:25】 | 石けん交換・頂き物♪ | コメント(8) |
きだっちさんからのサプライズ♪
12日、家に帰ってみると、お届け物が2つもありました


1つは注文していてシリコンモールドでした
スノウフレーク(雪の結晶)の型です この型とってもお安いんですよ。
使うのがとっても楽しみです 冬の間に使えるように、早く使わなくちゃ~。
snow.png



そしてもう1つはと思って開けてみると・・・

「わんこと手作り日記」きだっちさんからのサプライズプレゼントでした
kidachi-2007.1.13.jpg

左奥が「アボガドアルガン」      右奥が「ローズマルセイユ」
左中央「インディアンサマー」      右中央「ぶたにしんじゅ」
左手前「カレデュラ×カレンデュラ」  右手前「クレイマーブル」


ではないかな~と思っているのですが、「きだっちさん、合ってますか?


きだっち♪さんの石けんといえば、この綺麗なマーブル模様
こんなに綺麗に模様が出るなんて、さすがですよね~。

特にローズペタルがのった石けん、ゲストソープみたいでかわいいでしょ


きだっち♪さん、どうもありがとうございました♪
かえって気を遣わせてしまったようで、申し訳ないです。
大切に使わせていただきますね

私もまた勝手に送りつけてしまうかもしれません、受け取ってくださいね~ヽ(^Д^*)/


テーマ:手作り石けん&手作りコスメ - ジャンル:趣味・実用

【2007/01/14 15:45】 | 石けん交換・頂き物♪ | コメント(2) |
プロフィール

じゅにぱー

Author:じゅにぱー
手作り&きらきらものが大好きな私。
只今、手作り石けんに夢中です☆彡

手作り大好きさんとたくさんお話できたらと思ってます^^よろしくお願いします♪

FC2カウンター

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

*BP*Handmade*

BlogPeople

*BP*Handmade Soap*

BlogPeople

*BP*おいしそうな石けん

BlogPeople

*BP*石けん実験室*

BlogPeople

*BP*aroma*

BlogPeople

*BP*ビーズ people

*BP*ビーズアクセサリー

*BLOG PEPLE*


お気に入りに追加 by BlogPeople

*RING*

手作り石けんWEB

このブログをリンクに追加♪

FC2 Blog Ranking

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

